|
|
現状でスポーツをすることによる問題点や不満、願望などをリサーチ。結果としては趣味程度であれ身体を動かすために何らかの身体的なダメージがあり、またアウトドアスポーツであるために自然環境に対する不安等も抱いている方が大多数と分かる。 |
|
|
|
ヒアリングで得られた情報から商品コンセプトを決定し、最新のデータに基づき製品原料や規格を選定し、暫定的に処方配合を決定。 |
|
|
|
最新データに基づき確定された処方で実際に試作し、所定の試験や分析等を繰り返し、製品化出来るか否かを判断。何度か再試作を行い、処方を確定。 |
|
|
|
インターネットを使用し、モニターを募りサンプリング。アンケートを取りその結果をデータ集積する。それを製品にフィードバックさせ、販促活動の資料に使用。 |
|
|
|
アンケートの集積結果のフィードバックも含め処方・規格等を最終確定。 |
|
|
|
AIGエムでは商品を拡販する上で重要視しているパッケージデザインやキャッチコピーを専門家に依頼し製品化。 |