I love サプリ 株式会社AIGエム  
 
 
   
 
 
 
実績と商品化の流れ

世界初!!スポーツ専用サプリメント「サーフサプリ」「ボードサプリ」の開発


物が氾濫している現代社会の中では、消費者は1つの商品を選択することにも苦労するのではと思い、弊社では各スポーツに真剣に取り組んでいる方を対象にしたサプリメントを企画立案し開発いたしました。スポーツ用品問屋である株式会社マニューバーラインとタイアップし、共に研究しサーファー、スノーボーダーを対象にしたサプリメントを商品化いたしました。

企画立案から商品化の流れ(約2年間)
PHASE1 多数の消費者からヒアリングし市場調査 現状でスポーツをすることによる問題点や不満、願望などをリサーチ。結果としては趣味程度であれ身体を動かすために何らかの身体的なダメージがあり、またアウトドアスポーツであるために自然環境に対する不安等も抱いている方が大多数と分かる。
 
PHASE2 市場調査の結果をフィードバックし処方の選定 ヒアリングで得られた情報から商品コンセプトを決定し、最新のデータに基づき製品原料や規格を選定し、暫定的に処方配合を決定。
 
PHASE3 プロトタイプの作成 最新データに基づき確定された処方で実際に試作し、所定の試験や分析等を繰り返し、製品化出来るか否かを判断。何度か再試作を行い、処方を確定。
 
PHASE4 サンプリング インターネットを使用し、モニターを募りサンプリング。アンケートを取りその結果をデータ集積する。それを製品にフィードバックさせ、販促活動の資料に使用。
 
PHASE5 処方・企画の最終確定 アンケートの集積結果のフィードバックも含め処方・規格等を最終確定。
 
PHASE6 製品化 AIGエムでは商品を拡販する上で重要視しているパッケージデザインやキャッチコピーを専門家に依頼し製品化。
 
   
  Copyright(c) 2005 I love サプリ 株式会社AIGエム  
ホームへ サーフサプリウェブサイトへ ボードサプリウェブサイトへ